TOPページAGA関連記事一覧 > 父親や祖父が薄毛の場合は遺伝で薄毛になるのか?

父親や祖父が薄毛の場合は遺伝で薄毛になるのか?

祖父

薄毛の遺伝については色々な説がありますが、
現在では遺伝する可能性は極めて高いことが判明しています。
薄毛になりやすい遺伝子があり、その遺伝子のせいで薄毛になるということが分っています。

そして、その遺伝は父親からの遺伝はもちろん、
母親の祖父からの隔世遺伝する可能性も極めて高いです。

その為、父親が薄毛でなくても安心はできません。

なぜ、母親の祖父から隔世遺伝する可能性が高いかというと、薄毛の遺伝子と関係している染色体が母親から遺伝されることが分っているからです。

そういうことから薄毛治療のクリニックでは最近では遺伝子の検査なども行われているようです。

ただ、もちろん遺伝によって必ず薄毛にというわけではありません。
遺伝以外にも生活習慣・ストレス・年齢など、他の要因も大きく関係します。


もし、父親や祖父が薄毛で遺伝により自分も薄毛が進行してきたとしても、AGA治療を行うことで高い確率で薄毛を改善したり回避することができます。


記事作成日:2017.07.21
最終更新日:2017.07.21

⇒ AGAスキンクリニックへ

管理人が通っているのが『AGAスキンクリニック』です。
AGAに最も有効な内服の「プロペシア」と内服の「ミノキシジル」の処方の料金が主要なAGAクリニックの中で一番安いです。[1ヶ月 14000円(1年コースの場合)]


【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加