TOPページAGA関連記事一覧 > AGA治療にはプロペシアとミノキシジルの組み合わせが一番

AGA治療にはプロペシアとミノキシジルの組み合わせが一番

AGA治療を始めるにあたって、管理人の私「だめりん」はAGA治療についてのサイトやブログをかなり読みあさりました。

そして、私が出した結論は、
AGAによる薄毛を改善するには、内服の「プロペシア(フィナステリド)」と内服の「ミノキシジル」の組み合わせが一番だということ。

それ以外の治療だとあまり効果がなさそうというか、確実性が低いという感じでした。外用薬などは少しは効果ありそうですが、やはり気休め程度だなという印象です。

それに、治療薬や実施する治療が多いほどやはりコストがかかります。

AGAのクリニックでおすすめされるままに充実したAGAの治療プランを選択すると、普通に月10万円とかかかります。

なので、コストパフォーマンスの面で考えても、内服の「プロペシア(フィナステリド)」と内服の「ミノキシジル」が一番だと思います。

プロペシア(左)とミノキシジル(右)
プロペシア ミノキシジル


ちなみに、私が簡単に調べた中では、都内のAGAクリニックで内服の「プロペシア」と内服の「ミノキシジル」の2つの組み合わせが一番安いのは「AGAスキンクリニック」でした。
1ヶ月あたり税込15120円(1年コース契約の場合)。

⇒ AGAスキンクリニック


記事作成日:2016.08.22

⇒ AGAスキンクリニックへ

管理人が通っているのが『AGAスキンクリニック』です。
AGAに最も有効な内服の「プロペシア」と内服の「ミノキシジル」の処方の料金が主要なAGAクリニックの中で一番安いです。[1ヶ月 14000円(1年コースの場合)]


【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加