TOPページAGA関連記事一覧 > 管理人のだめりんがAGA治療で服用している薬について

管理人のだめりんがAGA治療で服用している薬について

『治療日記』でも何度か書いてますが、
管理人の私「だめりん」がAGA治療で毎日服用しているのは以下の薬です。
・「ミノキシジル タブレット 2.5mg」×2錠
・「プロペシア(フィナステリド) タブレット 1mg」×1錠
AGA薬

毎日昼過ぎ頃に水で飲んでます。


さらに追加で毎日夜に「DHC 亜鉛サプリ」を1粒ずつ飲んでます。1粒で亜鉛15mgです。

亜鉛は育毛・発毛の為に必要な栄養素と言われています。また、亜鉛は精子を作るのにも必要な成分で飲むことで精液の射精量が増え性欲減退の改善効果もあります。そのほかにも味覚を正常に保ったり体のだるさが改善されたり様々な効果があります。

AGA治療薬の「プロペシア」は副作用として性欲の減退が有名なので、髪にも性欲減退にも効果がある亜鉛サプリはAGA治療には一石二鳥なサプリです

ちなみに、私がAGA治療で通っている「AGAスキンクリニック」で私が契約しているコースで渡されるAGAの内服の治療薬は
・「Rebirth A」⇒「ミノキシジル タブレット」
・「Rebirth B」⇒「プロペシア(フィナステリド) 」
という感じなのですが、一つ上のコースだともう1つ内服薬が追加され、その名称が「Rebirth C」となっていて、この薬には「亜鉛」が含まれているとのことです。

⇒ DHC 亜鉛サプリ (Amazon)


記事作成日:2016.10.05

⇒ AGAスキンクリニックへ

管理人が通っているのが『AGAスキンクリニック』です。
AGAに最も有効な内服の「プロペシア」と内服の「ミノキシジル」の処方の料金が主要なAGAクリニックの中で一番安いです。[1ヶ月 14000円(1年コースの場合)]


【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加