TOPページAGA関連記事一覧 > プロペシアとミノキシジルの服用は毎日決まった時間に

プロペシアとミノキシジルの服用は毎日決まった時間に

AGA治療で、内服の「プロペシア」と内服の「ミノキシジル」は毎日大体決まった時間に飲むようにしましょう。

理由は薬の効果の持続時間が約24時間ほどだからです。そのため、薄毛改善には毎日決まった時間に飲み続けることが大切です。

何時くらいに飲むかは自分で任意に決めればよいのですが、昼食後が一番よいと思います
薬の服用と飲酒は一定時間間隔を空けないといけない為、夜だとお酒を飲む可能性が高いのでおすすめできません。朝は、忙しくて飲み忘れることが多くなるかなと思います。

ちなみに、飲み忘れたので翌日に多く服用したりするのは意味がないので止めましょう。副作用のリスクも高まります。それに1日程度の飲む忘れなら治療にあまり影響は出ないと思われます。

ただ、毎日決まった時間に薬を飲むのが習慣になってしまえば、そうそう飲み忘れることはないでしょう。


記事作成日:2016.11.03

⇒ AGAスキンクリニックへ

管理人が通っているのが『AGAスキンクリニック』です。
AGAに最も有効な内服の「プロペシア」と内服の「ミノキシジル」の処方の料金が主要なAGAクリニックの中で一番安いです。[1ヶ月 14000円(1年コースの場合)]


【スポンサードリンク】


 このエントリーをはてなブックマークに追加